Word 囲み文字の線の色変更

こんにちは。

Wordで文書を作成されていた生徒様に、

「フォントの色を変えたのに囲み文字の線が黒いままなんだけど、

囲み線の色って変えられないものなの?」とご質問いただきました。

 

そう、囲み文字のフォントの色を変更しても、囲み線の色は自動的には変わってくれないんですよね。罫線扱いなのです。

以下の方法で囲み線の色を変更できます。

①囲みたい文字をドラッグして選択

②ホームタブの「段落」グループ、「罫線」横の▼をクリック、「線種とページ罫線と網掛けの設定」のダイアログボックスを開く

③「種類:」を「囲む」に、

④「色:」「線の太さ:」をお好みで変更

⑤「設定対象」を「文字」にする

⑥「OK」をクリック

これで囲み線の色や太さを変更できます。

 

この他にも、線を点線や波線に設定することもできますので、色々試してみてくださいね。

わからない時はお気軽にスタッフにお尋ねください♪