紫陽花

今週は猛暑日が更新されたりと、そろそろ梅雨いり?なんて思っていましたが来週になりそうな感じですね。

この季節と言えば「紫陽花」

我が家の紫陽花は鉢植えのものを植え替えたので植え替えた年には花は咲かずにその翌年から毎年咲くようになりました。鉢植えの時はピンクだったんですが我が家の土は酸性が強いみたいで「青」より。

これはこれで気に入っています。

教室では紫陽花のシェイプアートもご用意しています。

可憐な色味の「墨田の花火」などから定番の丸い大輪の紫陽花まで多種多様です。

写真に撮って、シェイプアートで仕上げるというのもいいですね。

興味のある方はスタッフまでお気軽にお声かけ下さいね。