電池切れしたiPhoneが見つけられる!?

iPhoneをどこかに置き忘れたり、すぐに見つからない場合、iPhoneの電源がONになっていれば探すことができるけど、電源がオフになっていると今までは探せませんでした。

 

それがなんと、この秋リリースしたiOS15にアップデートすれば電源が切れた場合でもiPhoneが見つけられるようになりました。とは言え、どの機種でもこの機能が使えるわけでなく、iPhone11,12,13のシリーズで、電池切れから24時間以内なら探せます(※国や地域によって利用できない場合もあります)

 

まずはお持ちのiPhoneの機種と設定を確認してみましょう。

機種の調べ方は、設定アプリ→情報→機種名 で確認します。

「探す」を有効にする設定は 設定アプリ→一番上の自分の名前が表示されているところをタップ→iPhoneを探す→iPhoneを探す・”探す”ネットワーク・最後の位置情報を送信 の3つをオンにします

次に設定アプリ→プライバシー→位置情報サービス→オンにします

その後、画面を下にスクロールして「探す」アプリをタップし、このAppの使用中のみ許可」または「このAppまたはウィジェットの使用中のみ許可」をタップし、「正確な位置情報」をオンにします。

ご自分のiPhoneの機種と設定を一度確認してみましょう(#^.^#)