最近生徒様からパソコンの動きが遅くて困っているという相談をしばしば受けます。
多くの場合、そのような問題で困っている生徒様のパソコンは、元々がWindows7やWindows8がWindows10になった物です。
それらのパソコンは、発売されてから6年以上経っており、物によっては10年を超えている物も。
そういったパソコンの場合、素直に新しいパソコンに買換えをお勧めします。
昔のパソコンは、データを保存するパーツにHDDと言うものを使用していましたが、今のパソコンの多くはHDDの代わりにSSDと言うパーツを使っている物が多いです。
SSDのパソコンは、HDD搭載のパソコンと比べると動きが驚くほど速く使いやすいです。
もし、お使いのパソコンがもともとWindows10だけれどHDDを使っているから遅いという方は、教室でSSDにパーツを変更すると早くなります。
もちろんデータはそのままですので、安心して使えます。
※一部のパソコンではパーツ交換を教室で承れない場合がございます。
教室でパソコンを買い替えた場合は、初期設定ももちろん古いパソコンからのデータ移行も行っています。
どんなパソコンを買えばよいか分からないと言う方にも丁寧にご案内します。
もちろん、教室でご案内するパソコンと家電量販店でのパソコンを比較してからの購入もOK!
パソコンでお困りの方は一度教室にご相談ください。